07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2017年 今週の競馬情報は札幌記念(GⅡ)・テレビ西日本賞北九州記念(GⅢ)をお届け!
-主要情報-出走予定馬、追い切り、レース結果・配当一覧、過去傾向、消し馬予想、産駒データ、情報会社、地方競馬、連勝無料予想など競馬情報満載!

 

test

Yahoo!

MSN

live door

BIGLOBE

  
Google

楽天web検索

goo

bing
@nifty  keibanifty docomo  auポータル

最新競馬ニュース他

【競馬】5月31日開催情報 2015 東京優駿日本ダービー 前日オッズ 一番人気 ドゥラメンテ 







■世間に流れる情報は役に立たないモノばかり!

日本ダービーは"競馬の祭典"と呼ぶにふさわしく、
週始めから競馬のネタが新聞の1面を飾り、
普段は興味をもたない人間ですら馬券を買うなど、
世間の注目度がハンパなく高くなる。
そうなると、必然的に世に出回る情報量も多くなるが、
その内容は嘘か真かわからぬような怪情報や、
当り障りのないコメントに終始した役に立たない話がほとんど。
コレに一般ファンは騙されて、
"全くイラナイ馬"のハズレ馬券を買わされる憂き目に。
事実、過去10年で5万馬券以上の特大万馬券決着が8回、
その中には200万馬券決着もあった
ほどだ。



では、なぜ世間には役に立たない情報が流れるのか。
それは、ホースマンにとって日本ダービーを勝つことは悲願。
わざわざ手の内を明かすようなことをして、
他陣営からのマークをキツくするようなことはしないし、
仮に『出るだけ』だとしても、
「デキが悪い」などと自分の評価を貶めるようなことを言っても何の得にもならないから、
口が裂けても言わない。
こうして当り障りのないコメントしか入手できない
一般マスコミが流す情報を一般ファンの多くは参考にするのだから、
特大万馬券が頻発する土壌が出来上がっているのだ。

■内部関係者は皐月賞馬をこう見ている!



皐月賞では「信じられないような脚だった」
と語るドゥラメンテの勝ちっぷりを否定するつもりはない。
おそらく、本番では1番人気になることだろう。
しかし、マスコミや世間が祭り上げるほど"1強"で"盤石"と言える馬ではないのは、
実は関係者の間では周知の事実なのだ。

「アドマイヤグルーヴの仔はみんな母に似て気性が激しいけど、
ドゥラメンテだって例外じゃないのは、
大きく膨れた皐月賞の走りを見ればわかるだろう?
ダービー当日は10万人近くの大観衆にスタンド前発走、
大歓声を浴びてパニックならんとも限らんぞ。
それに、皐月賞の勝ち方からすると、『マイラーなんじゃないか』って話もあるんだ。
実際、この兄姉はみんな2000mくらいが距離の限界。
今まで一番走った(アドマイヤ)セプターだって、
最後は短距離馬になってたからな。
それに、右回りと左回りだと手前の関係で伸びが違う。
右回りみたいに切れるかというと、ちょっとどうかな。
潜在能力はピカイチだし、デキもイイとは聞いているが、危うさもある」とは、
某大物関係者の談。

■某関係者がダービーで一世一代の大ヤリ!



その某大物関係者がダービーで『ブ厚く買いたい』と狙っている馬が◯◯◯◯◯◯◯だという。
「◯◯◯さん、相当悔しかったみたいよ。前走は勝てると思ってたから、
レースが終わった後はガックリきてたもんね。
しかも、◯◯◯◯のが◯◯◯◯でしょう。
ダービーだからみんな勝ちたいのは当然だけど、
それ以外にも色々と思うところがあるみたいだし、他とはちょっと本気度が違うね。
こんなチャンス2度とくるかわからないもんな。ヤリもヤリ、大ヤリだよ」と。
しかも、「こんな話、絶対に表に出るわけないってわかるだろ?
だって…(ココからは情報がバレる危険性があるため完全オフレコ)」と、
禁断の完全オフレコネタなのだ。




Posted on 2015/05/30 Sat. 23:00 [edit]

thread: 中央競馬

janre ギャンブル

tag: データ  予想オッズ  JRA  東京優駿日本ダービー  2番人気リアルスティール  3番人気サトノクラウン 
未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibayosou-no1.com/tb.php/1462-69ca4f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



プロフィール

無料メールマガジン

重賞スケジュール

検索フォーム

新着競馬予想

競馬アクセスランキング

お知らせと無料予想

記事一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

【馬油・馬プラセンタ】

【r売れ筋商品】高評価レビュー